わぁ~~ペンギンさんがきた~~~~!!

砥部動物園
もうすぐ春ですねぇペンギンさんは気持ちよく泳いでいました^^



e0248120_15221532.jpg

[PR]
# by qq2r4w89k | 2017-03-14 15:26 | 風景 | Comments(0)

冬キャンプ

高知四万十に行って来ました。
四万十川でソロキャンプ
e0248120_17571203.jpg

e0248120_17571323.jpg

e0248120_17571438.jpg

e0248120_17571401.jpg


[PR]
# by qq2r4w89k | 2017-01-14 17:53 | Comments(0)

あけましておめでとうございます

e0248120_11421584.jpg


[PR]
# by qq2r4w89k | 2017-01-02 11:41 | Comments(0)

素敵な出会い



行ってまいりました!
5月11日12日
僕の記憶に残る一日になりました。
高知県香美市土佐山田町
ほきが峰森林公園キャンプ場
この日はテント張ってるのは私とご夫婦キャンパーさんだけ
午後4時到着テント&タープを張りたいのですが、今まで経験したことのない
(どっかで聞いた事のあるようなセリフじゃん)
まぁとにもかくにも強風!止めよかなと思ったりもしましたが
強風で張るの止めたと思われたくないので、意地でんがな意地(なんも意地はらんでも・・・)
吹き飛ばされそうになりながら張ったぞなもし(あんたはえらいス・テ・キ・・・www)
e0248120_17504284.jpg
右に見えるのが今回のサイト
タープの中にテントを放り込んでやりました。
綺麗でしょ
僕じゃないですよ^^綺麗な場所でしょ!!
e0248120_17514430.jpg
ここは炊事棟ここもみなさん大事に綺麗に使ってました
朝ここを管理されてる方が来て掃除されてました
ありがとうございます。自分もゴミを残さない様これからも
心がけて行こうと思いました。ここ無料キャンプ場です。
高知最高~~~~~~~~~~~^^
ああそれと最近写真おろそかになってまんねん
また色々撮りに行こうとおもてまんにゃわ^^
下手な写真よりこっちの方がええかなっと思いながら
ええ、逃げてませんよ逃げてません。写真も撮りまんがな
と自分に言い聞かせながら
今日の本題
素敵な出会いがありまして
年のころなら私よりいくらか年は上かな?(下だったら失礼やがな)
右のテントの持ち主さんとお話しさせていただきました。
こういうご夫婦をいいご夫婦という見本的な方でした。
落ち着いてて、おしゃべりも品があって(まるで私を鏡で見てる様でしたwww)
奥様を大事にしてるんだなという事がそこに居てひしひしと感じ取れました
それとこのテントデンマークからの直輸入だそうで(家に帰ってググってみましたほしいです)
中も広く綺麗に整頓されて家のリビングに居る感じで落ち着くテントでした。
一期一会
一生に一度の出会いを大切にこれからも生きていきたいものです。
キャンプをしていたら狭い四国またお会いすることもあろうかと思います
また会える日を楽しみにキャンプ続けて行こうと思いました。
e0248120_17511226.jpg



[PR]
# by qq2r4w89k | 2016-05-14 18:27 | 風景 | Comments(0)

ゴールデンウィーク初日ソロキャン



前から行ってみようと思ってた高知県梼原(ゆすはら)
太郎川キャンプ場
一杯だろうなと思いつつ電話
管理人さんアッサリ空いてますよ。えっほんまでっか!!
いっ、行きます。
ゴールデンウィークやけん、とれんやろと思ってました。
やっぱ竜馬の国はキモがでっかい、なんのこっちゃ^^
e0248120_20425427.jpg
この建物トイレですわ!!
一言で言うと綺麗
(一言で言わんでもええがな)
水洗で和式
ちょっと和式苦手
しゃあない日本人やさかい(あんたどこ生まれやねん)
右の坂上がってこっちにくればキャンプサイトですわ。

e0248120_20461267.jpg
途中草スキー場
150メートル位の急斜面
怖くて滑れません
e0248120_20490465.jpg
炊事棟
ここもみなさん綺麗につかってます。
やっぱりトイレと炊事棟は綺麗と気分良くキャンプ出来ます^^


e0248120_20495163.jpg
ファミリー一組ソロキャン一組と私
三組だけ
夜は満天のお星さまを見上げながら
お酒を
そして今回の私の相棒
テントマーク製
パンダ
何でパンダと言う名前にしたのか解りませんが
大体一人用で二人はなんなく寝れます
コットを入れれば広く使える心強い相棒です
e0248120_20505647.jpg



[PR]
# by qq2r4w89k | 2016-04-30 21:29 | 風景 | Comments(0)

一人キャンプ





また満天の星が見たくてソロキャンプ行きました!!
行き先は・・・仁淀川町
中津渓谷夢の森キャンプ場
e0248120_22002506.jpg
渓谷の入り口に鯉が泳いでましたよ
食べられへんけどwww

e0248120_22011185.jpg
きゃんぷ場
手前がトイレ、水洗で綺麗
奥は炊事棟
ここも綺麗にみなさん使ってました
残念だったのが炊事棟の真ん中あたり白く
写ってる所が足洗い場みたいになってるんですが
この排水口の所に木を燃やして出来た炭を
入れて詰まってました、次に使う人達の為にも
ごみは持ち帰ってほしいものですね。
色々厳しい規制をされない様お互い
気を付けましょう^^
無料のキャンプ場です

e0248120_22005211.jpg
満天の星の下
美味しいお酒頂きました。



[PR]
# by qq2r4w89k | 2016-04-12 22:22 | 風景 | Comments(0)

春ですねぇ!!




まだ三分咲き
さくらの季節
後何年さくらが咲く時を見れるんかなぁ・・・
なんか思いながら
また一年経ってしまった
愛媛小松古田の枝垂れさくら
満開まで後数日

e0248120_18263668.jpg


[PR]
# by qq2r4w89k | 2016-03-28 18:33 | 風景 | Comments(0)

ソロキャンプ




これの季節がやってまいりましたよ。これ・・・・
キャンプですよキャンプ^^
行って来ました。ソロキャンプ!!
e0248120_21153940.jpg

みんなでワイワイもいいけど
私はソロ派です。非日常的な空間がいいな!!
今日はこの広いキャンプ場に私ひとり貸切です
夜は焚火してご飯炊いてお酒飲んで至福の時を
過ごす事が出来ました
石鎚ハイウェイオアシスオートキャンプ場にて



e0248120_21174028.jpg


[PR]
# by qq2r4w89k | 2016-03-25 21:29 | その他 | Comments(0)

真珠筏の夕景




夕日はなんかええねぇ!
一人で見るよりやっぱ二人じゃん^^

e0248120_11413007.jpg

[PR]
# by qq2r4w89k | 2016-03-04 11:50 | 風景 | Comments(0)

今年も咲き始めましたよ!!福寿草




春の始まりですか^^



e0248120_17060220.jpg



[PR]
# by qq2r4w89k | 2016-02-23 17:15 | | Comments(0)

梅の季節ですなぁw

あともう少しで 満開になるなぁ
e0248120_17553718.jpg

[PR]
# by qq2r4w89k | 2016-02-17 18:03 | 風景 | Comments(0)

ちょっとドライブ




内子の街並み
なんか面白い醤油屋さん?
江戸時代蝋で栄えた所だそうです。
e0248120_22570549.jpg

e0248120_22572377.jpg
大洲ぽこぺん横丁と赤レンガ館
懐かしいキャロル
e0248120_22573848.jpg
e0248120_22575462.jpg
双海
夕日が綺麗
今日もカップルがたくさん見に来てました
e0248120_22581187.jpg





[PR]
# by qq2r4w89k | 2015-12-08 23:11 | 風景 | Comments(0)

AKI"3

 


四国カルスト大野ヶ原で見かけた、ちょっと素敵なケーキ屋さん
後で知ったのですがここ有名なケーキ屋さんだそうです^^
このケーキ屋さんの裏にはポーニーがいます。

e0248120_05585016.jpg
e0248120_05591225.jpg
e0248120_05593010.jpg



[PR]
# by qq2r4w89k | 2015-11-12 06:08 | 風景 | Comments(0)

AKI "2





小田深山(おだみやま)少しづつ色づいてきてます。


e0248120_22264807.jpg

[PR]
# by qq2r4w89k | 2015-11-04 22:32 | 風景 | Comments(0)

AKI  




ドライブにはいい季節になりました
 山が綺麗に染まっています。


e0248120_21273642.jpg

[PR]
# by qq2r4w89k | 2015-10-30 21:32 | 風景 | Comments(0)

コスモス

愛媛県東温市見奈良






e0248120_19382876.jpg


e0248120_19385495.jpg



[PR]
# by qq2r4w89k | 2015-10-06 19:45 | | Comments(0)

曼珠沙華

赤い彼岸花。
愛媛松山市窪野北谷
去年地元の人におそいわい(笑)と言われ!!
行って来ましたよ。
今年は日曜で終わりかな。





e0248120_17225398.jpg
e0248120_17231363.jpg


[PR]
# by qq2r4w89k | 2015-09-18 17:30 | | Comments(0)

1年が経ちました。この花の季節がおとづれました。

白い曼珠沙華、赤い曼珠沙華は一週間あとくらいかな^^
e0248120_21473946.jpg

[PR]
# by qq2r4w89k | 2015-09-12 21:53 | | Comments(0)

映り込み





e0248120_21200295.jpg

[PR]
# by qq2r4w89k | 2015-09-08 21:24 | 風景 | Comments(0)

三津漁港





e0248120_20271660.jpg

[PR]
# by qq2r4w89k | 2015-08-01 20:32 | 風景 | Comments(0)